自然の調べ

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲツツジ咲く高原・ビンズイ

<<   作成日時 : 2011/06/21 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは信州のレンゲツツジ咲く高原です。 現地には朝の7時に到着しました。
この高原には、いつもは一人でやってきますが、今回は友人の車で二人でやってきました。
例年だと満開の時期ですが、今年は開花が遅れ、まだ一〜二部咲きといったところでしょうか。
赤橙色に染まった背景とはいきませんでしたが、レンゲツツジがらみの写真を何とか撮ることができました。
ビンズイ、ノビタキ、ホオアカを順次掲載したいと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます。

E-5_328×1.4(または2.0)テレコンで撮影

この鳥は飛びながら囀ることも多いですが、レンゲツツジの上で美しい声で囀っていました。

画像


画像


青空だといいのですが、残念ながら曇り空での空抜けです。

画像


画像


画像


ソングポストでの囀り。

画像


画像


画像


満開のレンゲツツジだと背景が赤橙色に染まるところ・・・

画像


画像


                  次回は”レンゲツツジ咲く高原・ノビタキ♂”です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンゲツツジ咲く高原・ビンズイ 自然の調べ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる